キーマンのスキルUP↑ブログ
鍵兎のskillup↑ブログ 2012年10月



俺の右手は呪われているのか!?\(゜ロ\)))


なんでこうなる!?(T_T)

また・・・・・また右手の親指を骨折してしまったorz

また、というか治りかけのところに衝撃を与えてしまった感じです(T_T)

クラスのやつにぶつかられてぽっきりいってしまいました・・・・

折れたのが自分のせいじゃないのがかなり悔しいですね(>_<)

せっかく順調だったものすべてが一変してできないものに変わってしまいました(;一_一)

体力作りもこれじゃ下半身だけしかできない(T_T)

鍵開けの仕事もベストを尽くせない・・・・
最近大きな依頼は減ってきていますが(^_^;)

イラストの方は問題なくできるかもしれないですね(^u^)
絵を描き始めてからすぐに右手親指を骨折したので、ペンの持ち方が親指を使わない
変な持ち方になっちゃってますww

その持ち方で今まで描いてきたので、絵は描けると思います(^v^)

とはいえ、多少負担がかかるので影響がなくなる程度に回復してから
また再スタートしたいと思います!!


そんなわけで今回も画像がないのは悲しいので、ハンドルネームを鍵兎に変えた日に描いた
アイコン候補の下書きをうpしたいと思います。

てゐ鍵兎a

結構前に描いたてゐバージョンのアイコンですね、結局ボツにしましたけどww

名前からそのまま連想して描いたので、ちょっとベタすぎるかな~と・・・・・

このころは初めてのグッズ絵の製作で忙しかったのもあってアイコンは変わらずじまいでした(^_^;)

いずれまた納得できる絵が描けたらアイコンにするのもいいかもしれませんね(^^)


それと、コメントの見方なんですが
質問があったので書いておきますね(^◇^)

他の人へのコメ返しがあからさまに見えないように
背景の色と文字の色を同じにしています。

なので、自分の名前のところをクリックしながらマウスを下に動かしてもらうと
見たい部分だけのコメントが表示されるようになっています(^_^)/

面倒かもしれませんがそこはご愛敬ww


早速、コメント返しまっす(^O^)/

鏡音リン 様
ありがとうございます(^^)
ボカロのグッズがどこに出回るかはまだわかりませんが
もし運命の出会いを果たしたら、お嫁にもらってやってくださいww

これからもっとイイ絵が描けるように頑張りますので
よろしくお願いします!(^O^)/


雄飛 様
確かにそうかもしれませんね(^^)
僕も東方が好きなのはずっと変わらないと思います!

東方とボカロのコラボ絵なんかも前々から描いてみたいと思ってるくらいです(^v^)
早く手を直してどんどん新し絵を描いていきたいです!


ちょこ 様
アドバイスありがとうございます!
確かに棒人間を描くのは大事ですよね!
最近デッサンの練習をしてて思いました(^◇^)
描きあがったときの安定感に差が出ますよね( ^^)

ゲームのクリエイターかっこいいですね(^^
お互い目標に向かって頑張りましょう!


ヒョウ 様
リンクありがとうございます(^^)
コメ返しの件はすいません(^_^;)
確かに最初はわかんないですよねww

イラストも褒めていただいて嬉しいです(^v^)
ファンになってもらえるのはホントに嬉しいですね(*^^)
友達に自慢しちゃおうかなww なんてw

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします!(^O^)/

修業開始!! 


どうもどうも

今回やっと修業を開始しました鍵兎でございます。

修業すると言ってからだいぶたってしましましたが(^_^;)

絵を描く作業環境もだいぶ整ってきましたし、これからは気合いを入れて頑張っていこうと思います!


やっぱりまずは体のデッサンを練習しようと思います。
それが済んだら髪の毛の描き方や服の描きかたをマスターしていきたいです(^^)
線画の作り方や色の塗り方も練習しないとだめですね(^u^)

学校の課題がたくさんあるのでちょくちょくしか練習できませんが
あきらめずに上達を目指します(*^^)v

アドバイスとか絵を描く時のコツとか教えてもらえたら嬉しいです( ^^)

目指せ! 人気絵師!\(^o^)/


コメント返しまっす(^O^)/

ちょこ 様
コミケではないですね
サークルにも入っていないので難しいですね(^_^;)
サークルとかやってみたいなぁ
スマホケースにつけられるやつとかもあるんですね(^^)
この間見つけましたww
長く使くと愛着湧きますよね!
僕も昔の携帯ストラップ大事にとってありますww


白菊 様
ありがとうございます(^v^)
ケータイもスマホもメリット、デメリットがありますからね(^_^;)
一概に変えた方がいいとは思いませんよ(^^)


ヒョウ 様
テスト勉強は正直したことがないですが
今回ばかりはだいぶ散々な結果でしたww
課題もたくさん出されてしまったので忙しくなりそうです(>_<)


雄飛 様
確かにアクセサリー付けると使いにくいし
ぼろぼろになってしまいますよね(^_^;)
僕も最初に使ってたのが千切れてから何もつけていませんww

咲夜さんは僕も好きですね( ^^)
メイド長万歳です(^v^)

でもやっぱりこれからはボカロの時代だと思います!
東方も大好きですが、前に比べて周りの東方熱が冷めてきた感じがします(T_T)
テレビのCMとかでボカロが使われているのを見ると
テンションがマックスになっちゃいますwww
イイ曲もどんどん出てきてますし、これからも僕のボカロ愛はうなぎ登りです!!


鏡音リン 様
ありがとうございます(^v^)
商品化といっても、市販はされてませんね(^_^;)
ゲームセンターなどに出回ると思います(^^)
もし偶然見かけたらお持ち帰りしてやってくださいww


テスト?  だが断る!!


来週から中間テストが始まります。

テスト勉強? しませんとも(^v^)

とりあえず卒業できる程度の点数を取れば大丈夫なのでだいぶ気が抜けてますね(^_^;)



今週1週間はゆっくり過ごしましたね( ^^)
シリーズが終わって、休息も十分取ったのでこれからまたエンジンかけていきたいと思います!

そんなこんなで、手始めにトレース台を作ってみようと思います。
小さいのは持っているんですが、A4サイズの紙がちゃんと載る大きさのものが
欲しくなってしましましたww

まぁ簡単にですが、大きく改良してみたいと思います(^^)


久しぶりの雑記投稿で、画像がないのが悲しのでグッズ化した商品の画像でも
晒そうと思いますw

東方携帯クリーナー


画像がでかくてはみ出してますが
画像の処理をする気力はもう残っていない・・・

携帯の画面を拭くことができる実用的なストラップですね( ^^)
と言いたいところですが

スマホが定着してきた今、スマホにアクセサリーをつける人は少ないんじゃないかと
思ってしまう今日この頃・・・・
まぁ東方が好きな人が手にしてくれればそれで満足です(^v^)

個人的にはボカロシリーズの商品化の方が楽しみですね
東方はお絵かき程度に趣味で描いていたものを使ってもらったので
クオリティーに自信がないんですよね(^_^;)

ボカロも、ミクだけは頼まれる前に描いてしまったので1体だけちょっと雑・・・
ミクさん本当に申し訳ない(T_T)
そのあとのキャラは結構頑張ったつもりです(>_<)

これからは落書きも本気で描いていこうと思いますww




コメント返しまっす(^O^)/

ちょこ 様
キャラデザインですか! すごいですね!( ^^)
僕もそういうのやってみたいです(^^)
頼まれた絵を仕上げるのは気持ちいいですよね(^v^)
オリキャラもいずれはまた描いていきたいと思います


雄飛 様
サイハテミクのイメージが難しくて
どんな絵にしようかだいぶ迷ってますね(^_^;)
来週の投稿に間に合うかわかりませんが、イメージ固めて描いていきたいと思います(^v^)


白菊 様
マウスといっても、曲線ツールというクリックしたところを曲線で結んでくれる
ツールを使っているのでさほど難しくはないんですよ(*^^)
たぶんペンタブの方が難しいんじゃないかな?
色塗りはマウスだとちょっとキツイですけどねww

いきなり普通の絵は無理なので、ペンタブでミニキャラが描けるようになってきたら
普通の絵も描いていきたいです(*^^)v

自由だ~~~!!\(^o^)/

文字色
やっと終わった!

頼まれていたイラストが描き終わった・・・・・

これで好きに絵が描けるぜ~~~!!

今回頼まれたボカロシリーズは、ミク リン レン ルカ 雪ミク 桜ミクの6体でいくことになりました

メイコとカイトはまたの機会に描こうと思います( ^^)

これでやりたいことが少しずつできます(^v^)

リクエスト絵の作成にイラストの修業、部屋の掃除にパソコンのセッティング
体力作りにボカロ歌ってみたの収録。

大学入るまでの間にやりたいことたくさんしておきたいですねw(^◇^)

そんな感じでシリーズ最後の桜ミクが描きあがりました(^O^)/

桜ミク

だんだん絵柄が安定してきたところで、ガラリと絵柄を変えたいと思いますww

今まではマウスだけで描いていたんですが、それでは限界を感じてしまったので
前に買ったペンタブを使う練習をしていきたいと思います<(`^´)>

線画の作り方と塗り方を変えるので、どのくらい絵柄が変わるかわかりませんが
練習して今よりもっとクオリティーの高いイラストを描けるようになりたいと思います!

もちろんこれからの絵にはちゃんと背景も描いて、それっぽく仕上げてみたいです(^^)



コメント返しまっす!( ^^)

雄飛 様
やっぱりルカはイイですよね!
大人の色気ってやつですね(^◇^)
その上まだ若いってんだからもう最高です!

もちろんミクも大好きですが、もう少し太ももがむっちりしてたら最高っていう
友達が多いですね(^_^;)
まぁわからなくもないですが、僕は今のままで十分ですw(^v^)

このブログにある画像は自由に使ってかまいませんよ(^^)
もしそうでない場合はちゃんと表記しておきますので安心して
お持ち帰りしちゃってくださいww

それから、サイハテミクの表情はどうしますか?
いつも通り笑ってる表情か、原作通り悲しげな表情にするか
背景は明るくするか、少し暗めに描くか
希望があったら教えてください(^O^)/


メープル* 様
さすがにルカ姉さんをミクやリンと同じ頭身にするわけにはいきませんからねww

雪ミクと桜ミクは対にして描いたつもりだったんですが
少しバランスが変わってしまいましたね(^_^;)

次からはペンタブ使って、ちゃんと背景描いて
しっかり描いていこうと思いますヽ(^o^)丿



星雨 様
リンクありがとうございます(^^)
これからもたくさんイラスト描いていこうと思いますので
よろしくお願いします(*^^)v



白菊 様
はじめまして(^^)

お褒めの言葉ありがとうございます(^v^)
ミニキャラは頑張れば誰でも描けますよww

本当に頑張らなきゃいけないのはこれからですね
ついにミニキャラ以外に挑戦する時がやってきました(^◇^)

最初から上手く描けるとは思っていませんが
ホントに自信が持てるような絵師になって見せます!
プロフィール

鍵兎/ちゃっぴー

Author:鍵兎/ちゃっぴー
駆け出し絵師の鍵兎です(^^)

1994年 11月24日生まれ ♂

サークルとかやってみたいけど周りにできる人がいない(T_T)


絵は初心者ですが、頑張っていきたいと思います!!



何かありましたらこちらに連絡下さい(^_^)/
key_men@i.softbank.jp

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
□-ニコニコ情報-□
□― リンクについて ―□
基本的にリンクはフリーです。 むしろどんどんお願いしますw 報告なしでOKですが、報告してくれると嬉しいです(*^^)

バナーです。(^O^)/
ブロとも一覧

マカロンひとくち

炭酸のようなしゅわしゅわ

ミリィのにっき

俺 が 死 ん だ 日 。

UN LUCKY CAT !~腐女子の生態~

ワッフル=主食

ゆる~い日常

宵闇に紛れるブログ

まったりと遊戯王&麻雀

VOC@LOID歌詞置き場

world is yours

ゆりしろがつぶやくのんびり日記(仮

蒼柴の太鼓と東方と…

日記・・・?

ザ・青色

WIXOSS個人的まとめ

絵描き、物書きさん集まれ!

『そうだ、勉強をサボlog』

たきおんとおんがくと

水菜苑

東方キャラおさらい日記

じんたれのだらだらぐったり日記

ずぃにで

まぁふんわりな日

KEI@黒焔のブログ

アリス・イン・太鼓ランド!!

チョコ系ミント

フランドールを口説き落とせ!!

春の訪れ

奈々のにっき

まった~り

ボカロ好きこいよ 語ろうぜ?

エンロハルバル。

Ultra ガジェット

路肩の山小屋

いつか、届くといいな。

ニートの日常

れいしろまっしろ

幻想日記

じうごのぶろぐ

君と居るこの世界

Let`s何かしよう

日記らしい独り言

御絵描手帖

井の中から -消し判サークル「井ノ中ノ蛙」blog-

kiyu-story

カードマイスター エクストラステージ@元紅魔の妹様に魅せられて

FRAGRANCE OF OIL

月に住むうさぎ

言と葉の境界

Wonderful Days

メイプル&東方のブログ

中学生が目指す!有名ボカロPへの道!!

[LAST]'s family

NEXT PLACE

いちご

壁の中

AVA日誌。

赤月の日常(9)

ひぃは今日も行く。 リターンズ!

何が何でも幻想入り

BL系苺パフェを召し上がれッ

自由奔放な私生活日記~Dear My Life~

倫敦歌劇団本部

小さな小さな百鬼夜行見聞録

ゲームは楽しめた者勝ち

周回軌道上

夢見る白玉

こじんまりとした kwsk

喇叭水仙~名刀無垢blog~

ヒツマブシWEST

ななはなの日常

気ままな雑記帳

年中無気力な蓬莱人

White Gem Tower

すみません噛みまみた

雨の日でも晴れの日でも変わりなく不定期に更新するブログ

げ~むな日々

無限の覚醒

Henry Le Chatelier

めもちょ!~Vocaloid Information~

【東方】~Daily life~【まとめ】

ぺったんGON!!

2.5次元の部屋

幻想の和館

暇つぶし?ッぽい物

理解しがたい時間の中

もちうめぇ・・・の紅茶館 ~遊戯王の最新情報と日記と東方~

Rs-Factory

そーなのかー

Little Nawaters!!

とあるSCARLETの日記

とある狂気の幻朧月睨

どぅー でぃどぅ だんの日記:*.;゜*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.゜;.*:

とある幼愛の遊戯録

雨ニモ負ケズ セスジモ曲ゲズ

埋もれボカロ曲を発掘するのが好きな人のための、ボカロ曲紹介ブログ

天莢日記

貴方も紅に染まれ

優曇華の咲く兎亭

コミュ障のぶろぐ

皐月の奇妙なブログ-爆ぜる永劫の惡の華-

17のJEST

宮廷アリス

Free Fall

東方好きが送るなんか訳わからないブログ

明日ハレの日、ケの昨日

――花果子念報―― ~姫海棠はたての活動記録~

Rising Star

おもに、東方とか雑記だよう。

Upside Down

sketchbook

柚のひきこもり日記。

黒白は今日もクロワッサンを食べる

弾幕人生

鷹を括る

歯車りーす

十六夜gdgdブログ

想像妄想秋の空

東風屋

東の方のゆっくりブログ

流離ズ emotion

にゃるくそ日記

『ボカロとか東方好きなら覗いてケッ!!』

チェリチェリどんどんチェリどんどんw

幻想なる花畑

UNMISSING!!

だらだら現をぬかす日記

(`・ω・´) THE WAY I AM (´・ω・`)

わにがみのまったりな東方+αなブログ

うぃすきーメーカー

忘れ去られた未来日記

スキマ

ボーカロイド☆ボカロの大好き初音ミク&ラルクサイスのブログ(ブログ終了)

夜風

SuperSonicSpeedStar

遊牛の歩

今日も明日もただ繰り返す~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
相互リンク、ブロとも大大大歓迎です!! 気軽に声掛けて下さいww

この人とブロともになる

QRコード
QR
